http://your8686.blog48.fc2.com/


 変身?
2005年08月21日 (日)

大好きなトイレで毛づくろい中にコテッとコケてしまったミー太…。


照れかくしなのでしょうか、トイレの縁をカチカチかじり始めました(*^・^*)

熱中して、顔が、バンビちゃんみたいになってきました。


どんどん熱中して、顔が長~くなり、お馬さんみたいになってきました。


え?! 
鹿で……(爆)


「もう疲れたぁ。」
(by ミー太)

そして、気が緩んで、またハムの顔に戻りました。


毎日パワー全開のミー太です。
ミー太の住まいを置いているのは、私たちの寝室の隣の部屋で、間のふすまを開けてエアコンは2部屋兼用で使っています。

最近、ミー太の回し車の音や振動、床材の新聞紙をやぶく音が激しすぎて、寝られないので、ついに、夜だけミー太のすまいをリビングへ移動させることにしました。
夜は、リビングと寝室でエアコン2台を使うことに…(^^;

でも、元気でいてくれるのが何よりですから! (*^・^*)



コメント


お顔がちょっとずつ変化していますね^m^
元気いっぱいですねぇ♪
この頃が1番素早くて、元気いっぱいなんでしょうかね。
うちも私が寝ているすぐ側にケージがあるので(4匹居た時は囲まれていたような感じでした)、それぞれのいろんな音が聞こえてきてすごかったです。夢うつつで新聞を破く音や、床材を掘る音、水を飲む音などを聞いていました^-^;
でも音が聞こえてくると、何となく安心したりして(^o^;...
元気いっぱいミー太ちゃん♪
これからもいろんなかわいい表情、楽しみです^-^
2005/08/22(月) 00:55 | URL | こてつ   [編集]


こんばんわ~♪
ミー太くん暑さに負けずうるさいほどに(笑)遊んでるんですか
元気いっぱいですね♪
ちょっと筋肉質になってきたかな?
かっこいいですねえ
うちではこの頃”もなか”が回し車で元気いっぱい遊んでます。
例え回し車が倒れてしまってもそのまま回してます
横だとなかなか止まらないんですよね
しかも出ようとすると回っちゃうし・・
かなり間抜けなことになってます~
2005/08/22(月) 21:08 | URL | ちびちゅう   [編集]


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
こうしてミー太ちゃんの寝癖は形成されていくのね…。
元気いっぱいに成長しているのね~(*´∇`*)
今は小学校一年生くらいかな?やんちゃざかりね~。
そして夜はお引越し…(汗)
2005/08/22(月) 22:01 | URL | ざりちゅん   [編集]


こてつさん。 囲まれて、しかも4匹だったときは、すごかったでしょうね~!!(*_*)
我が家は、引っ越してからハムたちの隣の部屋で寝るようになったのですが、先代たち2匹だったときはもう年齢的に落ち着いていたので、音もたいしたことはなかったのです。
ですが、若ハムは…(^^; 新聞紙の下にもぐって移動するので、巣箱やトイレなどが持ち上げられてすごい音を立てます。でも、元気なのは安心ですし、うれしいです。ハム中毒… (*^・^*)
2005/08/23(火) 08:54 | URL | ゆあ   [編集]


ちびちゅうさん。 もなかちゃんは、回し車が倒れても回しているのですか!それもすごいですねぇ。想像したら、笑えます(*^・^*)
ハムのパワーって、小さい身体のどこから湧き出すのでしょか??(笑)
ミー太は、ずいぶん筋肉質になりました。運動量がすごいので、40gになってから増えず、しばらく大柄路線は足踏みしています。早く大きくなってほしいです~。
2005/08/23(火) 08:54 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 寝癖はいろいろ楽しめます。でも、写す前に頭をなでて、なるべく整えてからシャッターを押すようになりました(笑)
もう、はぁたまも、(まだ小ぶりではありますが)くっきりしてきたし、身体も筋肉質になってきたので、高校生くらいかな? 大人のカホリは、まだですけれど…(^^;
ハムの男の子は身体の特徴がはっきりしているから、おとなとの境目がよくわかりますが、女の子はどうなのかなぁ…?(^_^)
2005/08/23(火) 08:55 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん。元気いっぱいなんですね~っ(*・ェ・*)ノ~☆
結構、夜中って回し車やかじり木を齧ってる音って響きますもんね~っ。へこぷも何度も起こされた経験が(笑)
バンビちゃんにお馬さん。似てますね~っ。ところでキレイなおトイレだぁ。。。私も使わせてください!!!
2005/08/23(火) 15:21 | URL | へこ   [編集]


ミー太ちゃん、色んなお顔を見せてくれて、楽しませてくれてありがとー♪(笑)ほんと表情が豊かで愛らしい子だなぁ(〃▽〃)そうそう、はむちゅの顔って伸びますよねーw普段はまんまるだったりするのに、体もびよ~んと伸びたりして不思議でしょうがありません(*≧m≦)気が緩んでいるときの、トイレの淵にかけたおててがまた可愛いっ♪そのちんまりしたおててで、カラカラしたりビリビリしたりしちゃうのねん(笑)この季節、エアコンは必須アイテムだけにハム飼いさんの泣き所ですよね(><)昨日きた電気代の請求は1万円を越えちゃいましたよ~~トホホ。
2005/08/23(火) 17:49 | URL | munyu   [編集]


へこぷぅ。 ミー太は、元気が余ってま~す(^^; 分けてほしい…。
へこぷぅんちは、ちいぷうちゃんだけではなくて、プレさん兄妹がいらっしゃるから、音はすごいかも?あ、プレさんたちは夜はおやすみかしら??
おトイレは、シリカゲルの砂をずっと使っています。シリカゲルは土の成分と同じなので、食べても害はないそうです…ニオイをとても取ってくれますし、ハムも気に入ってしゃかしゃかしていますよ。へこぷぅも、しゃかしゃかしたい?(*^・^*)
2005/08/23(火) 22:38 | URL | ゆあ   [編集]


munyuぷぅ。 のびます、のびます~!丸いイメージなのに、顔も身体もびろ~んと(笑)おもしろいですよね。
ミー太は、このトイレがお気に入りで、いろいろなポーズを見せてくれるので、いつもストーカーになっています。くぅたんも、おトイレでいろいろな表情を見せてくれますよね~。くぅたんのあのユーモアが出せるように、ミー太にもがんばってもらいたいです!
電気代…(ToT) 毎年、夏場の3ヶ月は1万数千円…。でも、暑さに負けて病気して、お医者さんへ行くことを思えば、安心だし、安いものです!(←「安い」は、勢いで言っちゃいました…)
2005/08/23(火) 22:39 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL