http://your8686.blog48.fc2.com/


 カエルさんのお帽子…
2005年09月12日 (月)

先代ミー太&チー太にエマさんからいただいた、カエルさんのお帽子を出してきて、4代目ミー太にもかぶせてみました。

先代たちに比べると、まだ頭が小さいです~(*^・^*)


頭の上に何かある!と気付いて、すぐに起きてしまいました(^^;



我が家のハムは、先代たちもそうでしたが、頭の上に何かあると、すごく気になるようです。熟睡しているときか、起きてすぐのボーッとしているときしか、お帽子写真は撮れません(^^;
ミー太は、もう少し、練習が必要かも?


堂々たる先代たち(3代目ミー太&4代目チー太)のお帽子写真を久しぶりに。(↓)
上の写真と同じお帽子なのですが、カメラが違うので、色合いが違いますね(^^ゞ



更新情報;「いただきもののページ」に、ざりちゅんさんにいただいた「ちいぼうちゃん2歳のお誕生日プレート」を載せました。



コメント


 わお。お帽子がお似合いですねぇ。うちにりんちゃんにもかぶせてみようかな?
2005/09/12(月) 20:58 | URL | みき坊   [編集]


うわぁ~!ミー太ちゃんお帽子かぶせてもらったんだ!うんうん!すっごく似合ってるよっ!可愛いよっ!カエルさんのお帽子、先輩ハムちゃん達から引き継がれたのですね(∩_∩)
まだまだお子ちゃまね♪先代ミー太ちゃん&チー太ちゃんよりまだ頭が小さいのね♪帽子がスッポリだぁ~
今からもっともっと大きくなって、今はベビー帽でも何時かはちゃんと帽子になるんだよ~
先代ミー太ちゃんとチー太ちゃんのアルバムはちょこちょこ見ているけどブログで見ると何だか凄く懐かしいね(*^_^*)
2005/09/12(月) 21:05 | URL | うらら   [編集]


わぁお♪ミー太ちゃん、かっわい~~っ!
赤ちゃんみたいっ!(>▽<)きゃー♪
本当だ、ミー太兄貴&チー太兄貴と比べるとまだまだちいこいミー太ちゃんなのですね~。3人比べると、同じノーマルちゃんなのに、お顔立ちが全然違うのね。ミー太ちゃんはまだ幼い顔だね。毛が長いのかしら?(ロン毛?)ぽわぽわの産毛のようです。
2005/09/12(月) 21:41 | URL | ざりちゅん   [編集]


みき坊さん。 ハムちゃんって、お帽子が似合いますよ~。いろいろな方たちがおうちの子たちにいろいろなお帽子をかぶせて撮っているのを見ましたが、どれもすごくかわいいです♪ 
りんたろうちゃんはおっとりしているから、かわいく撮れそうですね(*^・^*)
2005/09/13(火) 08:38 | URL | ゆあ   [編集]


うららさん。 ベビー帽!本当にそういう感じですねぇ。ミー太は身体つきもしっかりしてきて、もう大人といってもいいくらいなのですが、先代たちにくらべるとまだ小さいし、なんとなくおこちゃまですね…早く大柄になって~~~(笑)
うららさんちのなつちゃんにも、お嬢様系のお帽子、似合いそうですよ(*^・^*)
アルバムを見てくださっているのですね~。ハム命党の写真は載せていないのですが、覚えていてくださったのですね! いつも丁寧に見ていただいて、とてもうれしいです(^_^)
2005/09/13(火) 08:38 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 しっかりした身体つきになってきたと思っていたのですが、兄貴たちに比べると、まだまだちいこいことが、お帽子で判明しました!大柄になる日は、まだまだですねぇ(^^;
そうなのです~先代たちとはお顔が違います…。我が家では、ジャンガリアンのノーマルは、いまのミー太で6匹目ですが、みんながいっせいに目の前にいたとしても、私は見分けられると思います! …たぶん、ね (笑)
ミー太は、おなかとわき腹の毛が、ロン毛です。その代わり、密度はいままでの子より薄いかも?年取ったら、おなかの毛がうすくなるかも…^_^;
2005/09/13(火) 08:40 | URL | ゆあ   [編集]


うわぁぁ♪ミー太ちゃん、かわいいぃぃぃ(≧▽≦)
やっぱりまだ小さいんですねぇ。
頭の上に何かある!って気付いた時のお顔がたまりませんね(≧▽≦)
はぁ、かわいい~~~!
先代ミー太ちゃんと似てるんですけど、こうやって先代ミー太ちゃんとチー太ちゃんと比べてみると、やっぱり何か違いますね。
ミー太ちゃんが、もう少し大きくなったらまた顔つきもかわるのかなぁ^-^
2005/09/13(火) 18:31 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 ありがとうございます~~~。ほめられると、とにかくうれしい親ばか飼い主です(^^; 
ミー太の顔つきは、先代たちに比べるとちょっとセンが細い感じです。もう少し全体が大柄になってきたら、変わってくるかも? でも、いまのままでもかわいいし(←親ばかⅡ)、元気に暮らしてくれたらいいかな、と思っています。
こてつさんちのおちびさんが、だんだん大きくなっていく過程を見せてもらえるのを、いまから楽しみにしていまーす(*^・^*)
2005/09/14(水) 08:06 | URL | ゆあ   [編集]


お久しぶりです♪
あまりにもミー太ちゃんが可愛くて思わず書き込みしちゃいました(笑)あどけないお顔で可愛い寝顔ですね。帽子もとても良く似合って♪先代ミー太ちゃんがお空に行って新しくミー太ちゃんをお迎えし、おねんねの練習や成長する様子をずっと見ていました^^(書き込みしなくてすいません)どんどんゆあさんに慣れて今ではこうやって上手におねんねも出来るようになったのですね!本当に魔法の手です♪私もゆあさんに教えて頂いてからずっと頑張っていますがいまだにおやつがないと仰向けしてくれません;でもおやつをあげずに頑張っていれば少しずつ時間が長くなるのでしょうかな~。引き続き頑張ってみます!これからもミー太ちゃんの可愛い姿を楽しみにしていますね!
2005/09/14(水) 11:25 | URL | ぴっこ   [編集]


ゆあさん、こんばんは(^0^)
可愛いミー太ちゃんのお写真を一気に見ました♪
どれも抱っこしたいくらい可愛すぎ!!(>▽<)/
お帽子も似合ってますよ♪まだ若いので、慣れれば先代のように
堂々とお帽子をかぶっての撮影が出来るかもしれませんね(^^)
2005/09/14(水) 22:23 | URL | ふわわん   [編集]


ぴっこさん。 書き込みありがとうございます~。私の方こそ、いつも見せてもらっているのに書き込みもしないままで、すみません(^^ゞ
ぴっこさんのおうちに、天ちゃんが加わって、ますますみんなかわいくて…つくしちゃんの仰向けも、天ちゃんの練習開始も、見ていて自然にニコニコするほどかわいいですね♪
我が家では、仰向けは、ハムが嫌にならない程度のしつこさで練習し、おやつは無しで、ご褒美は、ナデナデほめほめの大洪水(笑) ひたすら慣れてくれるのを待ちます(*^・^*) つくしちゃんは大人になってからあそこまで仰向けに慣れてくれたので、すばらしいです。天ちゃんも素質がありそうなので、かわいい仰向け姿を期待していま~す。
2005/09/15(木) 08:41 | URL | ゆあ   [編集]


ふわわんさん。 写真を見てくださって、ありがとうございます! なつかしいお帽子を出してきて撮影したのですが、まだちょっと早かったようです(*^・^*) もう少し大きくなって、余裕でかぶれるようになったら、また撮影してみたいと思います♪
それにしても、ハムの個性って、性格も体格も、それぞれすごく違いますよね~。ミー太は、かなり頭脳派のハムなのですが、できればカカオ君のような、ほわ~っとした雰囲気も身につけてほしいです~。小さな身体に、個性とパワーを秘めているハムに、夢中です♪
2005/09/15(木) 08:41 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL