http://your8686.blog48.fc2.com/


 安楽と試練?
2005年09月15日 (木)

今日も、ほお袋をいっぱいにして、私の手の上で気持ちよく寝ています。
少し体重が増え始め、47gになりました♪ タ○タ○も、成長中です(*^・^*)


安楽に暮らしているように見えるミー太ですが… 毎日、試練もあります。  
「ん…?」(by ミー太)


ミー太の試練…それは、おやつをもらう前に、おやつ係のダンナに
鼻で「もふもふ」されること。
先代ミー太&チー太もよく我慢していましたが、いまのミー太も…(笑)

衝撃を緩和するため(爆笑)、画像はモノクロにしています(^^;




ミー太の平和な毎日は、つづく…。




コメント


あらら^^;ミー太ちゃん、平和な生活の中に試練(爆)でも、おやつ係りさんから美味しいを貰う為には多少のサービスも必要ね♪
でも私には「もふもふ」したくなるの良くわかる~(*^_^*)気持ちいいんだよね~ウチも毎日してる。。。
ミー太ちゃんの毛並みは写真で見てても凄くフワフワしてるから、特に気持ち良さそう♪
「もふもふ」は最高の愛情表現かも~(笑)
仰向け寝のミー太ちゃん幸せそうだね~タ○タ○も成長してきて立派になってきましたね!体重も増え始めて大柄ハムちゃんも目前ですね。
2005/09/15(木) 20:54 | URL | うらら   [編集]


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ミー太ちゃんのほっぺ、すごいキャパシティっ!
今まで見たほっぺパッツンパッツンの中でナンバーワンよ!
歌舞伎の『暫』に見えたわ…これ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~tj8t-itu/kyara2.html
ようやくタ○タ○の成長ぶりに気づきました。ほっぺがすごすぎて…。
いいな~ミー太ちゃん「もふもふ」したいよ~♪
じっと耐えてるお手々に、徐々に力が入っていくのが解る二コマですね。
ちいぼうには鼻で「もふもふ」したことないかも…多分ない。
かなりの確率で鼻の穴が四つになりそうだしね。
2005/09/15(木) 23:11 | URL | ざりちゅん   [編集]


おはよーございます!モフモフ写真、可愛いです~!!でも“鼻ガブッとされないの??(笑)”と思ったら、ざりちゅんさん(初めまして^^)の“鼻の穴が四つになる”という表現に思わず朝から噴出しちゃいました(笑)的確な表現ですね(*≧m≦)
それにしてもゆあさんちのハムちゃんを見ていると本当に希望が沸いてきますo(*^▽^*)oどんな性格のハムちゃんでもいつかきっと手の上で寝てくれるんだ!・・・と♪そのためにもゆあさんの教え方を忠実に守って頑張りますネ!それから、ここに書いてよいかどうか迷ったので遠まわしに言いますね。「アレに採用されましたよね?^^」
2005/09/16(金) 07:37 | URL | ぴっこ   [編集]


 これを見て、smiley(夫)の顔がにやりとしたのを見逃しませんでした・・・。でもじっと耐えてるミー太くんの顔がちっともいやそうではないんですね。それはやっぱり愛情表現と認識し、その後のおやつ・・・と楽しみもあるからなんでしょうねぇ。うちのりんちゃんにもやってみよう。でもやってる本人にはハムの顔が見れないんですね。これはデジカメ片手で挑戦だわ!
2005/09/16(金) 08:38 | URL | みき坊   [編集]


うららさん。 ダンナが、もふもふ仲間がいた~!と、喜んでおりました(笑)
ミー太は、よく我慢して(おやつのため…)います。私は、ほお擦りすることはあっても、鼻ではしませんねぇ(^^;
ハムの毛並みって、本当に滑らかで気持ちがいいですよね。我が家にも以前、サファイアの子がいましたが、サファイアの毛並みはビロードのようですよね~なつちゃんに、私も、もふもふしてみたいです(*^・^*)
体重が増え始めたので、また、楽しみが増えました♪
2005/09/16(金) 08:49 | URL | ゆあ   [編集]


ざりぷぅ。 このときの中身は、ハムスターセレクション7,8粒と、グリーンピース2個だと思います。ハムセレは、新しい袋を開けたので(乳酸菌入りで、おいしくなったみたい)、その味が気に入ったらしく、いままではそれほど食べなかったのに、いまはほお袋につめつめ…(笑)
歌舞伎の暫の隈取みたいな模様かも?(*^・^*) ノーマルは、色だけからいうと、もう少し悪役の隈取に似ているかもね…?(^^ゞ
我が家でも、ちいぼうちゃんのことが話題になりました。はたして、ざりぷぅは、もふもふしている??というのが話題だったけど…(笑) 実行すると、鼻の穴が四つになりそうなのね…(T_T)
2005/09/16(金) 08:50 | URL | ゆあ   [編集]


ぴっこさん。 鼻ガブ…初代チー太に、私の方が1度だけガブされて、鼻の穴四つになりました…。当時はかなり未熟な飼い主だったので…ハム飼いとして1度は通らねばならない道かも、と思います(大げさな! 笑)。
仰向けは、3代目チー太からさせるようになりました(いまのミー太で4匹目です)。それ以前の子たちも、仰向けにさせることはしなかったのですが、手の上で寝てくれるようにはなったので、飼い主のしつこさがあれば、たいていの子はできるようになるのかも…。
え~っと、アレとは、カレンダーでしょうか??そうなら、念願だったのでうれしいです!
春に引越して住所が変わるということで、実家の住所を使って応募したので、実家には今日届いたらしいです(先ほど確認)が、まだ私の手元には届いていないので、詳しくはわからないのです~。ぴっこさん、もうご存知ということは、ぴっこさんも採用ですか~?おめでとうございます!見るのが楽しみです♪
2005/09/16(金) 18:05 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 りんたろうちゃんなら、「鼻の穴四つ」(ざりちゅんさん;談)にならずに、もふもふできそうですね! smileyさんの「にやり」には、笑ってしまいました。
そうなのです…ミー太は、案外、嫌がっていないような顔で、もふもふされています。やっぱり、おやつの力は偉大です~!! でも、おうちへ帰ったら、砂の上ですぐにごろごろしていますよ(笑)
本人には見ることができないので、そのときのハムの表情は、後で写真を見てのお楽しみ、ですね。私も、りんちゃんがどんなお顔をするのか、楽しみで~す(^_^)
2005/09/16(金) 18:05 | URL | ゆあ   [編集]


こんばんは☆
やっぱりゆあさんちのチー太ちゃんだったんですね(≧∇≦)うちはつくしの写真が採用されました!おはぎの写真も応募したんだけど(笑)まだ見れていないんですね^^去年は今はお空にいるクッキーの写真が採用されてとてもいい思い出になりました。チー太ちゃんもいい思い出になりましたね!たくさんの人にチー太ちゃんの存在を知ってもらうことになります♪仰向けはミー太ちゃんで4匹目でしたか^^私もしつこく頑張ります!(笑)鼻モフは慣れてから挑戦してみますね(笑)
2005/09/16(金) 22:02 | URL | ぴっこ   [編集]


ぴっこさん。 ぴっこさんが教えてくださって、採用をはじめて知り、首を長~くして待っていましたが、やっとカレンダーが手元に届きました! つくしちゃん、やっぱりかわいい♪間違いなく「かわいい」から採用されたのですね!!チー太は「おもしろさ」が評価されたのだと思います(^^;
それでも、念願だったのですごくうれしいです。ぴっこさんは去年も採用されたのですね…HPの写真もみんなかわいいですから、それは、やはり、ぴっこさんの実力ですね~。
鼻モフは、案外、嫌がらないかも…です。穴が四つは、できれば避けたいですよね(-_-;)
2005/09/17(土) 13:23 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL

はあたま(〃▽〃)
お友達のハムさん達が、手の上でねんねしてくれるのを見ると悶えまくってしまいます~~~(笑)うちも仰向けになるのに慣れてもらおうと、くぅたんが我が家に来た時から毎日手の上で撫でたり、優しく声をかけたりしていますが・・・これがなかなか( ̄▽ ̄;)それでもあまり嫌
2005/09/28(水) 15:54:00 | あんなこと こんなことv..