http://your8686.blog48.fc2.com/


 スポンサーサイト
--年--月--日 (--)




 チョキ?
2005年09月23日 (金)

巣箱の中から、そうめんにチャレンジするミー太です。
お手手が、微妙にチョキになっています(笑)
長いので、切りたい気持ちだったのかも…(*^・^*)


動画をUPしました。ADSL接続の人なら、それほど重くないと思います。
ダイヤルアップの人、ごめんなさい… m(__)m

動画;「おなかもブラッシング♪」
いままでの子たちもそうでしたが、毛変わりの時期には自分の抜け毛でくしゃみをしたりするので、子ども用の歯ブラシ(やわらかめ)で毎日ブラッシングしています。
目を閉じてじっとしていたり、自分の足をなめたりして、気持ちよさそうにしています。
ひげのあたりをブラッシングしてもらうのが好きなのですが、ブラシで目をこすらないようにと、緊張します(^^;



コメント


ミー太ちゃんそうめん貰って本当に嬉しそうなお顔してるね~♪目がそう言ってるわ。うるうるしてて可愛いな。
動画、見ましたよ~ブラッシングしてもらいながら自分のあんよの手入れをしているのが何とも言えない位可愛らしいですね♪
もう仰向けは確実にマスターしたのですね~賢い子だわ(*^_^*)
2005/09/23(金) 22:13 | URL | うらら   [編集]


チョキでそうめんを切りたい。。。とはミー太ちゃんったら賢いなー(笑)
動画も見せて頂きました♪すっごい!すごいです!
こんな事もできちゃうんですね~!ミー太ちゃんも気持ちよさそう~♪
ゆあさんが手を止めると『もっと!』という感じに手を動かしているように見えますね(*^^*)気持ちいいしくしゃみは出ないし、ミー太ちゃんは幸せですね♪今は天と触れ合う事を控えてしますが、いつかこんな風に信頼されたら嬉しいなーと思いました。
2005/09/24(土) 00:35 | URL | ぴっこ   [編集]


 ハムは麺類好きですよねぇ。そうめんをあげるときにたまぁに目に刺さりそうで怖いときがあります。(飼い主そそっかしいから)
 ブラッシング見ましたよ。すごい気持ち良さそうでリラックスしているんですね。うちは今朝キャベツを無心に食べているりんたろうにsmileyが耳掻きの白い綿(?)の部分でこちょこちょしていましたが、動じませんでした。キャベツに集中している姿はさすがデブハムって感じで・・・。ブラッシングってハムとのスキンシップにとってもよさそうですね♪うちもやってみます!
2005/09/24(土) 08:52 | URL | みき坊   [編集]


ミー太くん、ゆあさんに絶大なる信頼を置いているのですね。
うらやましぃ~。
ウチもやってみようって言ってるんですけどじっとしてるかなぁ?
2005/09/24(土) 16:19 | URL | Smiley   [編集]


うららさん。 おいしいものをもらってうれしそうな顔をしてみせてくれるのって、本当に飼い主孝行ですよね~。これ好きかも?と思って食べられそうなものを取り分けておくのがすごく楽しいです。
仰向けは、ほぼマスターしましたよ(^_^)v ただ、先代たちのように20分以上、ぐ~ぐ~と手の上で寝る、というところまではまだいっていません(^^; 年齢とともにどっしりしてくるのかな~?
2005/09/24(土) 23:20 | URL | ゆあ   [編集]


ぴっこさん。 賢い…ですか~?ありがとうございます(爆笑) 
病気になって自分で毛づくろいしにくい状態になっても、ハムは毛をきれいにしたい気持ちが強いようなので、ストレスなく人間が手伝ってやれるのは、いいかな~と思っています。(3代目チー太が病気になったときには、毛づくろいを手伝ってやれてすごくよかったです。)
天ちゃんのおなかの具合、いかがでしょうか…。頼りになるぴっこ母さんがついているから、きっと乗り越えてくれますよね! 快復を願っています。
2005/09/24(土) 23:21 | URL | ゆあ   [編集]


みき坊さん。 そうめんでは、刺さることは私はあまり気にしていなかったです…だめ飼い主ですねぇ(^^; スパゲッティの乾麺の場合はさすがに細かくしてから食べさせていますよ。
ブラッシングは、最初は嫌がると思います。歯ブラシを攻撃したり…。それでも、2、3回のうちには、気持ちが良いことがわかってくるかもしれません。りんたろうちゃんはおっとりしているから、早目にわかってくれるかも?(*^・^*)
2005/09/24(土) 23:22 | URL | ゆあ   [編集]


Smileyさん。 仰向けで少しうとうとしてくれるくらいのハムちゃんなら、2、3回は嫌がっても、だんだん慣れてくれるかもしれません。歯ブラシはハムにとっては未知の生き物(?)なので、安全だとわかるまでは、やはり、攻撃すると思います(^^;
我が家は、手の上で半分眠い状態になってからブラシに慣れてもらうので、みんな、案外スムーズに受け入れてくれましたよv
2005/09/24(土) 23:23 | URL | ゆあ   [編集]


ミー太ちゃん、美味しそうな表情で食べてますね~♪
そして動画!すごいです(>_<)
もうすっかり信頼しきってるんですねぇ。
うちも、新入りのまめのすけに頑張って欲しい所です・・。
手には馴れたのか、興味津々でやってきます。
軽く噛みますが、これを超えれば手にも乗ってくれるのかしら?なんてドキドキしています。
もなかは、まだまだという感じですが・・^-^;
2005/09/26(月) 14:42 | URL | こてつ   [編集]


こてつさん。 食べ物に対して保守的だったミー太ですが、いつの間にかグルメに! 人間がくれるものはおいしい♪と、わかったようです(*^・^*)
まめのすけちゃん、だんだん慣れてきたのですね~♪確認のために軽く噛むのでしょうね。私なら、手のところに来たら、乗らなくても、そっとすくいあげて抱っこしてしまいたい気持ちを抑えきれません(笑) だって、おちびさんの時代はあっというまですから…。こてつさんは、ハムちゃんみんなにやさしく接していらっしゃいますよね。それにひきかえ、我が家はけっこう強引な(?)育て方です…(^^; 
もなかちゃんは、大きくなっている子なので、こちらから働きかけてもそれほどのストレスではなく、大丈夫かも? でも、がぶがぶには注意…?(*^・^*)
2005/09/26(月) 15:43 | URL | ゆあ   [編集]


ぴぎゃぁぁぁ!!(←意味不明^^;)なんて可愛いのっ!あんよをおしゃぶりして気持ち良さそうなお顔してますね~~(〃▽〃)うちでも今の時期は子供用ハブラシ(もちろん柔らかめw)でブラッシングしていますが、目の周りは怖くてできませぬ~!それにミー太ちゃんのようにお腹はなかなか^^;少ししかさせてくれないので、大抵は頭→背中→足で終了です。背中は目を閉じてじぃ~っとしているので、ブラッシング自体はそんなに嫌なわけではないみたいです^^ミー太ちゃんはまだゆあぷぅのお家にきてからそんなに経っていないのに、本当におっとりしてていい子に目を閉じていますよねえ♪お空から「じっとしてるほうが気持ちがいいでしゅよ♪」って、教えてもらったのかなぁ?(笑)
そうめんを食べるミー太ちゃんのおてて、ホント!チョキになってる~♪「じゃーんけーん・・・ぽん!」って言葉をかけつづけたら、そのうち覚えてじゃんけんをしてくれそうですね(〃▽〃)あぁ~そのふこふこのお鼻も癒しポイントだわ~~♪♪なんだか生まれもって癒すツボを心得ているようだよ、ミー太ちゃん♪
2005/09/26(月) 21:12 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。 おぉ! munyuぷぅも、ブラッシングをしているのですね~。背中は、本当に気持ちよさそうにしていますよね(*^・^*)  munyu ぷぅんちのみなさんが、すんなりブラシに慣れてくれたのは、やっぱりおりこうだからですよ。
我が家の場合は、いまのミー太も、いままでの子たちと同じように、やはり初めの2回くらいは、歯ブラシを攻撃しました(^^; 「長いヤツ(歯ブラシ)、オレに触るんじゃねぇ」って目つきでしたよ。だんだん、気持ちがいいのがわかってきて、いまのように、されるがままになりましたが…(笑)
ツボ押しのミー太をほめてくださって、ありがとうございます♪ハムって、見ているとけっこうグー・チョキ・パーを器用に使い分けて、手をうまく使っていますよね♪ グーとパーはかわいいけど、チョキはなんだか違和感があって、ドキッとします(^^; でもまぁ、かわいいことに変わりはありませんが(*^・^*)
2005/09/27(火) 13:10 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL


