http://your8686.blog48.fc2.com/


 お手入れ
2005年09月27日 (火)

毎朝の掃除中は、デパートなどの紙袋の中へ、トイレの容器と一緒に入って、待っていてもらいます。
なぜ紙袋か? 理由は、特にありません(^^;
初代ミー太のときからそうしているので…しいて言うなら、汚れたらすぐ取り替えられるから(笑)

先代ミー太は、暇つぶしに自分で出口を作ったりしていましたが、いまのミー太は、トイレを済ませた後、おりこうに毛づくろいしながら待っています。


「わき腹~。」
(by ミー太)


「おひげ~。」
(by ミー太)


「あっ!写真なんか撮っていないで、早く掃除を済ませてよ!!」
(by ミー太)



掃除が終わると、前回の動画のようにブラッシングしてもらいます。
それから、おうちに帰してもらい、ほお袋にお弁当を詰め、お水を飲んで、本業(寝る)に取りかかります(笑)

この写真は、寝る前のお水タイムです。
わかりにくいかもしれませんが、毛がピカピカで~すv



コメント


 りんたろうとぽんたいちろうにはぶらし試してみました。案の定ものすごくいやがられてかまれました。りんちゃんは家に戻した後、ものすごい速さでお気に入りの回し車に入り、ふてねしていました。半目で寝ている姿は怖かったです。ゆあさんのように毎日やればきっといいんですよね。うちは2人とも根気がないからあれからしていないので、だめでしょう。あの姿はゆあさんちのミー太くんの楽しませてもらって、うちのはあきらめます・・・。
2005/09/29(木) 11:35 | URL | みき坊   [編集]


みき坊さん。 りんたろうちゃんとぽんたいちろうちゃんには、なんだか気の毒なことになってしまいましたね…(T_T)
歯ブラシは、やはり、敵なので(笑)、あまりにも嫌がる場合はもう仕方がないですね。
我が家のミー太は、毎朝のんびりブラッシングタイムを楽しんでいます(^_^) また見てやってくださいね~♪
2005/09/30(金) 08:13 | URL | ゆあ   [編集]


こうして見ると、ミー太ちゃんやっぱり毛長ですねえ!ホントそのうちロングヘアー・ジャンガリアンとかでてきそうですよね(笑)ミー太ちゃんのこの毛皮はこれからの季節重宝しそう!あったかそうなその毛皮にくるまって顔を埋めたくなります♪きっとよく眠れるわ~~(〃▽〃)3枚目のお写真、「あっ!」って感じがすごくよくでていて笑っちゃいますww我が家ではお掃除中は「コードなし・スキマなし」の部屋を閉め切ってのお散歩タイムなので、きっと「ゆっくりやってね~」と思っているに違いない・・・お掃除が終わってもなかなか戻ってこないので戻すのに大変ですー(*≧m≦)
↑のミー太ちゃんのモデルっぷりもいいですねえ♪「さぁお客さん」のその誘うおててがなんて可愛いの~!ハムさんのこういうちょっとした仕草って、たまらない魅力がありますよね☆
ゆあぷぅ、お忙しそうだけど、だいぶ涼しくなってきたのでお体を冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね^^
2005/09/30(金) 08:41 | URL | munyu   [編集]


munyuぷぅ。 ミー太、やや毛長です~。わかりますか?(^_^) ですが、ちょっと見ただけでは、まだ普通の子とそれほど見た目が違わないので、ロングヘアージャンガリアン登場には、時間がかかりそうですね(^^;
munyuぷぅんちは、お掃除が散歩タイムなのですね!「コードなし・スキマなし」の部屋を用意してもらって、みんな幸せですねぇ♪我が家は、先代たちから外のお散歩はさせなくなったのですが、住まいは60センチ水槽から70×40センチの衣装ケースへと広くして、中で走れるレイアウトにしているので、まぁまぁ満足してくれているようです。
ハムのお手手って、魅力的ですよね。あっち行って!と押しのけられても、なぜかニコニコしてしまう、魔法のお手手だと思いま~す(笑)
肩こりがひどくて、いつも肩を温めつつ、しています(^^; 私のことまでご心配いただきまして、ありがとうございましたm(__)m 
2005/10/02(日) 19:20 | URL | ゆあ   [編集]
コメントを投稿する
URL:


コメント:


非公開: 管理者にだけ読めるようにする
Pass:
 
 この記事のトラックバックURL