http://your8686.blog48.fc2.com/


 モデルさん
2017年02月10日 (金)




少し前のことですが、年末年始のmixiのキャンペーンで、皆さんが投票して
くださり、チー太が1位になりました!
とてもうれしかったです♪
飼い主のひいき目ですが、チー太は、お目目が大きくて写真写りがいいです



477.jpg





478.jpg





479.jpg





480.jpg

ね、モデルさんみたいでしょう~(笑)





もちろん、モデルさんらしくないお顔もしますよ。
どんなお顔も飼い主にとっては、かわいいです

481.jpg
おやつ係(ダンナ)になでられています。




482.jpg
ねむねむになっています(*^_^*)



 10まで数えたら…
2017年01月31日 (火)

10まで数えたら、お目目を開けてもいいよ。

「…8、9、10。 かぞえたでし」(by チー太)







最近、立ち上がってアピールすることが多いです




468.jpg
んぁ?




474.jpg





475.jpg






470.jpg
もぐもぐ、おいちい♪





471.jpg
もうひとつ、ある?






真っ暗にしないと走り出さないため、回し車に乗っている写真がほとんどありませんが、
毎日、元気に走っていますよ(^-^)


472.jpg





473.jpg




 おやつを、もらうには…。
2017年01月27日 (金)



宅配便の車の箱での撮影。なかなかうまくいきません(^^;




461.jpg
でも、撮影後は、ごほうびがもらえます。




460.jpg
箱から、おやつ係(ダンナ)の手の上に。




465.jpg
にょ~んと。




462.jpg
もう一つ欲しいけど、もらえるかなぁ…? という、心配そうなお顔。




463.jpg
そんなときは、こういうお顔をすればいいのを知っています(^-^)








チー太、毎日、和ませてくれて、ありがとう~♪
466.jpg
毛並みが、もふもふしてきました。さわり心地がいいですよ




 相変わらずハンテンの袖が好き
2017年01月19日 (木)


大好きなハンテンの袖に入っています




454.jpg
おやつにつられて、いつの間にか袖から出てしまっていて、びっくり顔。




455.jpg
このときは、眠くて、ふところ側から、おやつの宅配をしてもらいました。





   生後3か月を過ぎ、ちょっともふっとしてきましたが、我が家の子にしては
   まだ小さめで、45gです。


458.jpg





457.jpg
キッチンペーパーの芯にも、余裕で入れます。




456.jpg
キャンベルらしい顔


毎日、元気に過ごしてくれて、うれしいです♪




 あけましておめでとうございます
2017年01月05日 (木)




2017年も、どうぞよろしくお願いいたします






451.jpg
眠くなって、置き物状態のチー太。





452.jpg
とてもいい子です

今年も元気で暮らしてほしいです♪




 どっちが、かわいい?
2016年12月29日 (木)



お目目にピントが合っている写真。





443.jpg
お鼻にピントが合っている写真。


どっちがかわいい?






445.jpg
カキカキしたり。





446.jpg
ラジオ体操したり





447_20161229025405c82.jpg
ハンテンの袖の別荘に滞在したり。





448.jpg
ゆあの手の上であまえたり。





449.jpg
チー太は、すっかり我が家の子になりました。


それでは、みなさんも、どうかよいお年をお迎えくださいね



 侵入者、現る!
2016年12月24日 (土)



ガチャで出た「お手ハム」たち。





437.jpg
なにかいる!





438.jpg
てごわいヤツかな…





439.jpg
じーっ





440.jpg
なんだ、うごかないヤツでしか~  (ホッ)






みなさん、クリスマスを楽しく過ごしてくださいね

441.jpg
サンタさんがはいれるように、えんとつのあるおうちを、かってもらったでし



 見切れる…
2016年12月21日 (水)



「これは、ボクの、おきにいりの、トンネルでし♪」(by チー太)





430.jpg
穴からのぞくときが、シャッターチャンス!





431.jpg
いい表情のときに限って、見切れる…(←ありがち)





8代目チー太をお迎えしてから、1か月が過ぎました。
生後2か月と5日になりますが、まだ童顔のままです

432.jpg






433.jpg
はむけちゅも、立派に育ちました。





435.jpg
手の上で、少しネムネムに。

このまま元気で暮らしてほしいです♪



 別荘に滞在中
2016年12月12日 (月)

お迎えして3週間。36g→44gになりました  
おやつ係(ダンナ)の、ハンテンの袖が、すっかりチー太のお気に入りの別荘に
なっています








418.jpg





419.jpg





古いフリースを、チー太の遊び場にしました。
フリースの「かまくら」が気に入ってしまい、中で寝てしまいます


420.jpg





421.jpg





422.jpg


元気に成長してくれています



 ぬいぐるみ疑惑
2016年12月10日 (土)



おやつ係(ダンナ)の、半纏の袖に入るようになりました(^-^)





414.jpg
ちょこんとおさまっている姿に、「ぬいぐるみでは?」という意見が…(^◇^)





415.jpg
「チー太は、本当は羊毛フェルト製でした~!」 という証拠写真?





416.jpg
「え? ぼくのこと、ぬいぐるみだと、おもったでしか??」(by チー太)


本当に、ちっちゃい、くまのぬいぐるみ、みたいです
毎日、もしゃもしゃして、楽しませてもらっています


 ハムサンドとハムケツ
2016年12月05日 (月)



ハムサンド  おやつ係(ダンナ)の手に挟まれています。




409.jpg
ほよ?




410_1.jpg
やっと、ソバの実をもらいました♪




411_1.jpg
もふっ。




412_1.jpg
もふもふっ。




413_1.jpg
しっぽは、案外長いです(^-^)



 お耳はどこ~?
2016年12月02日 (金)



おやつ係(ダンナ)に、なでられています。





404.jpg
お耳、復元中~





405.jpg
まる顔  これは、私の手の上にいるところです。





406.jpg
「おみみは、ちゃんとあるでし!」(by チー太)





成長期には、1週間で大きく変化しますね。
1週間前と比べると、ひと回り大きくなり、毛足も少し伸びてモフッとしてきた感じがします。
いろいろなことを覚えて、大人っぽくなってきましたよ。
でも、まだお子ちゃまっぽいところも残っています


407.jpg



 立ち姿
2016年11月29日 (火)



「なぁに~?」(by チー太)



立ち姿を撮りたくて名前を呼んでいたら、上手に立ち上がってくれました(๑´ㅂ`๑)♡*




401.jpg
「おやつ、あるの?」(by チー太)





402.jpg
ときには、少し大人っぽいお顔をするようにもなりましたよ



 おやつ係とのコミュニケーション
2016年11月26日 (土)


おやつ係から、ソバの実をもらいました。


ごはんや掃除のお世話をする私よりハムに接する機会の少ないダンナには、おやつ係になってもらい、いい人だとハムに覚えてもらうようにしています
チー太も、もう覚えたようですよ。


397.jpg
おやつ係から、ヨーグルトをもらいました。




398.jpg
「おやつがかりは、いいひとでし♪」(by チー太)





キャンベルは、ジャンガリアンよりも毛が密に生えています。
チー太は、まだ子どもの毛並み+冬毛(?)で、もこもこした毛並みをしています。
抱っこするたびに、もしゃもしゃしたくなります…

399.jpg



 お口のまわりが白いです
2016年11月23日 (水)


394.jpg

かわいいお顔の写真が撮れたので、UPしました。
チー太の毛色だと、お口のまわりもグレーの子が多いのですが、チー太はくっきり白くて
愛敬があります
ハムの上を向いたお顔って、かわいいですよね♪





395.jpg

ダンナの手にも、だんだん慣れてきました(^-^)




 8代目チー太をお迎えしました
2016年11月23日 (水)



11月20日に、8代目チー太をお迎えしました。
キャンベルハムスターのブルーという毛色です。ジャンガリアンのブルサファをもっと濃くしたような毛色で、おなか側もグレー、手足と口元としっぽの先は白いです。
10月15日、神戸生まれ。現在36gです。
チー太を、これからよろしくお願いします♪

8代目チー太は、神戸の「ねずみのおうち」さんで生まれました。
あたたかい対応をしてくださる、アットホームなショップさんです。
神戸までお迎えに行き、「ねずみのおうち」さんで他のハムちゃんも抱っこさせてもらって、シアワセな時間を過ごしましたよ(*^_^*)
初めてゴールデンさんを抱っこさせてもらい、かわいさ、賢さに驚くという体験もしました。


389.jpg
夜中にはキリッと。






390.jpg
カイカイ中~。





391.jpg
「ボクのこと、よんだ?」(by チー太)





392.jpg
お食事中。





393.jpg
まるいハムケツ しっぽの先は白いです。




ミー太が旅立ち、寂しかった我が家に、再びハムとの暮らしが戻ってきました。
チー太に穏やかな一生を送ってもらえるように、お世話していきたいです。